アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新米の旨さについつい食べ過ぎてしまう秋ですが、食欲に火をつける秋の食べ物は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

マツタケの土瓶蒸しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/02 12:42

焼き芋!!(レンジでチン!そしてオーブンで焦げ目を)たまりません!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね。

お礼日時:2018/10/02 12:42

秋刀魚。

焼いて大根おろしに醤油をかけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
この時期の秋刀魚は脂が乗っていて美味しいですよね。

お礼日時:2018/10/02 12:42

鳥ごぼうの炊き込みご飯シメジや油揚げも入れて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね。

お礼日時:2018/10/02 12:40

きりたんぽ鍋とキムチ鍋です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きりたんぽ鍋私も好きです。

お礼日時:2018/10/02 12:39

秋の味覚たっぷりのカレーライス。


キノコや栗、サツマイモ等、辛口カレーに入れると辛さもまろやかになるのでオススメです。
お肉の代わりに秋刀魚のほぐし身を入れると、また格別!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね。

お礼日時:2018/10/02 12:39

栗のはいった栗ご飯です。



秋刀魚も美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 14:28

きのこの炊き込みご飯やお吸い物はつい食べ過ぎてしまいます


香りが素晴らしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
香りが良いですよね。

お礼日時:2018/09/10 14:51

サンマも良いけど・キノコご飯ですねぇ―――マイタケご飯・マツタケご飯・シメジご飯・それと木の実‼


栗ご飯・食欲が進みま―――――ス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
栗ご飯美味しいですよね。

お礼日時:2018/09/10 14:51

梨とブドウ、栗ご飯、栗きんとんだかや。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね。

お礼日時:2018/09/06 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!