プロが教えるわが家の防犯対策術!

You wouldn’t ( ) to know the location of Green Mart, would you?
英語の問題なんですが、( )に入るのはhappenでした。私はoccurを選んだのですが、なぜoccurはいけないのですか?

A 回答 (2件)

間違いだからです。

    • good
    • 2

happen to+動詞で熟語的に「たまたま~する、思いがけず~する」と使われるからです。


疑問文・否定文で「もしや~ですか?」「もしや~でない」となります。
本文は、
あなたはもしやグリーンマートの場所をご存じじゃないですよね?
(「あなたはグリーンマートの場所なんか知りませんよね?」と言う感じです)

occurには、そう言う使い方はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明をありがとうございます!

お礼日時:2018/09/05 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!