アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

served withの意味を教えて下さい。

A 回答 (3件)

アルクより



served with
《be ~》~と一緒{いっしょ}に[共に]出される[供される]
・ The steak dish is served with salad, potato and steamed vegetables. : そのステーキ料理はサラダとジャガイモ、煮野菜と共に供されます[が付いてきます]。

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=serv …

この回答への補足

ワインラベルレコーダーの裏のコメントを書く欄に
name of wine(     )
 served wiht(     )
とあるのですが、served wihtのとは、共にワインを開けた人のことですかね?

補足日時:2004/11/06 00:03
    • good
    • 0

例えば、レストランなどでよく見かけますが、メニューの下の方に



~Menu~
1. Teriyaki chiken
2. Tonkatsu
3. Tempura

*All served with rice, miso soup and salad.

「~と一緒に出される」、「~も付いている」という意味です。

がんばってください。

この回答への補足

ワインラベルレコーダーの裏のコメントを書く欄に
name of wine(     )
 served wiht(     )
とあるのですが、served wihtのとは、共にワインを開けた人のことですかね?

補足日時:2004/11/06 00:24
    • good
    • 0

ワインラベルを保存・収集するのは、おいしくいただいた食事とワインの記念でしょうから、一緒に食べた料理を記録するのだと思います。


たとえば参考URLの例だと、「一緒に食べたもの」と書いてある部分でしょう。

参考URL:http://www.sopia.or.jp/sugaaya/wine/wine.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/11/06 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!