プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期末テストで、
社会28点
数学31点
国語64点
英語72点でした。(;_;)
しっかりと復習勉強もしました、どうすればいいのでしょうか?
誰か優しめなアドバイスお願いしますo(_ _*)o
(ちなみに私の学校は二学期制で夏休みが終わった次の日に期末テストでした。)
(´;ω;`)

A 回答 (7件)

英語は《《単語力》》(文法)、(熟語)、(五文型の把握)、《速読》大事。


ターゲット1400は最低でも覚えましょ。そして速読英単語で入試の文章に触れながらも単語覚えよ。
日本史世界史は努力ね。学校配布の問題集3回やれば80は取れるよ。
高校生なら、、
    • good
    • 0

国語や英語ができるのですね。


あとは、社会と数学ですね。
しっかりと復習したと思っているようですが、
不十分ですね。
定期テストでは、ワークや教科書の間違えた問題にチェックを
入れて何回もやりましょう。
大事なことは、何回も繰り返すことです。
そして、できるようになったら、チェックを外していきます。
この勉強方法で必ず成績は上昇します。
ダメなのは、いろいろな問題集を一回やって
終わりにすることです。
記憶するには、何回も同じことをやって覚えようとしないといけません。
生徒にも、この勉強方法を奨励し、最高で、150点上がった生徒もいました。
頑張ってね。
    • good
    • 0

努力してるの凄いと思います


ただなんでも思い通りには行かないのを理解しましょう
次の目標を明確にして、全教科100とかじゃなくて、努力出来ると言えるぐらいのかな
自分のペースで自信を持って頑張りましょう
    • good
    • 0

今高校なら英語に力を入れて外語大に行くしか無いでしょう。

    • good
    • 0

わあ、私の中高時代の成績にそっくり! 高校最後のテストで「もうどうとでもなれ」と思って好き勝手なことを書いたら社会で90点台をとりましたが。



ひょっとしたら、あなたに足りないのは勇気と自信かも。

という回答ではご満足いただけないのだとしたら、とりあえず根気よく、間違ったところを全部、丁寧に見て、なぜそこを間違えたのか、ご自身の心の声に耳を傾けてみてはどうでしょう。たぶん、国語や英語ができる人には、それが向いているやりかただと思います。

あ、でも、ほかのご回答へのお礼を見たら、前回はよくおできになったようですね。だとしたら、疲れが出たか、急にテストが難しくなったかあたりでしょうか。いずれにしても、丁寧に自己添削してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強頑張ります!

お礼日時:2018/09/13 07:12

社会28、数学31ってのは、確実に努力不足。


復習はしてるとのこと、努力のやり方が悪いんでしょう。

数学に関しては、復習は同じところをその日のうち、次の日、3日後の最低3回はやんないとダメです。
社会はド暗記なので、自分で穴あきの問題集を作るんでしょうね。。ってか問題集あるでしょ?書き込む前にコピーして繰り返すんすよ。
したら、受験の時もなんとなく覚えてる。

ま、がんばって。

塾に通うとか、金のかかることは別にいらないと思うけど
問題やって、わかんないところを先生に聞けばいいじゃん。苦笑。。
なんで先生がいるのに、外に先生を作る必要が。。受験ならわかるけど。苦笑
    • good
    • 0

塾に通う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この点数ってやばいですよね。
こと前のテストはめっちゃ点数よかったんですが、ヾ(´;ω;`ヾ)

お礼日時:2018/09/11 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!