これ何て呼びますか

満員電車にこの前一人で乗ったのですが、近くにいたあまり歳の変わらない程度の男性がいました。
最初は隅にいたのですが、ある駅で乗っていた人達がが一気に降りてゆとりができるほどになりました。
しかし、その人は空いたのに私がいる方に寄ってきて、私がいたスペースがなくなってしまいました。

どけっていうサインだったって事ですかね?
怒ってる感じはしませんでしたが、真正面から顔を見てきました。

A 回答 (2件)

お礼に対する回答

人には好みが有って、車両のどこが一番気に入った場所か人それぞれです。
貴方から見れば、どうしてこんなところが、と思うようなところでも、
人から見ればそれなりの理由(あなたには到底理解できないと思いますが)があって、お気に入りの場所があるのです。
めったに乗らない電車でも、気になる人がいれば、その顔は記憶に有りますので、
1年ぶりでも3年ぶりでも、寄ってくることはあります。
    • 0

あなたがいたその位置が、彼の定位置だったのではないでしょうか。

あなたが思った通り、そこは俺の場所だからどけろ、と言ったのだと思います。
他には、いつも電車で見かけるあなたが気になっていて、思い切って近くによってみて、顔を見たかった、という可能性も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

定位置になるような位置ではなかったです。
その電車は滅多に私は乗りません。