プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜遅くの夕食について



私はバイトで4時または5時から9時までバイトをしているのですが、帰って来てから夕飯をいつも食べていました。

ですが夜遅くの夕飯は太ってしまうなって最近思ってきています。でもお腹が空いていて我慢できません、、、

同じように、夜バイトが終わってから食事を取る人に、どうしているか聞きたいです。

そろそろ太ってきたので、我慢するしかないのでしょうか、、

A 回答 (5件)

晩御飯と就寝は何時ですか? 晩御飯の遅さと肥満は関係ないと思います。

しかし、就寝中に消化真っ最中だと睡眠の質が低下します。それによって間接的に太ることは考えられます。

ですので、食事から就寝までを十分にあけることが大事です。胃での消化に3時間ほどかかるので、晩御飯は最低でも就寝から3時間前までに済ませましょう。もしそれほど時間をあけられないのであれば、晩御飯を少なめにしましょう。

もしそれだと就寝時に空腹が強い場合は、晩御飯時に牛乳を飲むといいです。牛乳は意外と腹持ちがいいです。
    • good
    • 0

私の場合は、


夕方の仕事前(3時半〜6時のどこか)に、早めの夕食をとります。
しっかり・ガッツリ食べます。

仕事後は、食べるとしたら、
お豆腐1丁+ネバネバ系(とろろ・納豆・おくら・アオサなど)をぶっかけたものです。

それじゃ物足りないときは、そこに、
マグロの刺身やしらすなどの魚系か、
きゅうり&なす&ミョウガを細かく刻んで麺つゆで浅漬けにしたものをプラスします。

飲み物は、緑茶か野菜ジュースか飲むお酢です。

けっこう満足感があるけれど、腸内環境を整えてくれるのでおすすめです^v^


この他、仕事から帰ってきたら、
お腹が空いてても、先にお風呂を沸かし、湯船にじっくりつかるようにすると、
食欲がおさまります。
水分補給をしっかりしていれば、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

夕方に何か食べる


深夜は少量にするなど、
調整した方が良いですよね
    • good
    • 1

私のお母さんも、


事務仕事を、5時30分までしてから、6時からバイトです。
なので、事務の仕事から急いで帰ってきて、ご飯3口とおかず、二口分
食べてから、バイト行って
帰ってから、ガッツリ
ご飯と。おかずと。おやつと。味噌汁食べますね笑笑
けど、太るーって言って
最近は、ご飯やめたり野菜とかささみばっかり食べてます笑
    • good
    • 0

大変ですね!



私は昔働いていた時、夕方におにぎりを2個か三個食べて、帰ってからは豆腐とかサラダとか野菜スープ、お味噌汁食べてましたよ!
夜に食べると太るのは炭水化物とか糖質かなと思ってます。
汁物はお腹膨れますからね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています