プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳の息子が昨夜鎖骨骨折の手術をしました。術後手術した左の手がむらさき色に腫れ上がり、血栓性静脈炎と言われ入院期間が伸びました。
お医者さんは今まで手術してきて初めてのことと言っています。お医者さんは大丈夫と言っていますが大丈夫なのでしょうか…。心配です。

A 回答 (4件)

お医者さんが大丈夫って言っているなら大丈夫でしょう

ここは素人しかいないので
文章上でしか現状が見れない私たちには専門家の先生以上の回答はできません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはそうですね。ただ、仮にお医者さんは手術が失敗したとしても認めないでしょう。取り敢えず、大丈夫ですと言うと思います。このような経験をした方がいらっしゃったらご意見をお伺いできたらと思い投稿しました。

やはり、というか。

危惧してたことですね、まさに。

原因はわからないけど
(鎖骨骨折で、通常血栓とかなんてありえない)
それでも医者に任せるしかないです。
大きなストレスがかかったとか、もしくは血管の損傷を見逃したとか、そういう副次的なことだとは思うのですが。

もし身近に医療関係者がいたら相談をしておくこと。
あまり考えたくないですけど、転院の可能性が急遽出来てしまった場合に備えておくのです。
医者はあまり、他の病院への患者の転院を喜びませんので、馬鹿な医者の場合はギリギリまで転院措置を行わない可能性が高い。
そのための保険です。
    • 0

>大丈夫と言った先生は手術をした先生です。

なので心配なのです…。
心配なら動きましょう
入院している病院にどちらかの先生がいるならお願いしてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

これからCTスキャンするそうです。
余計に注射ばかりされてかわいそうです…

>仮にお医者さんは手術が失敗したとしても認めないでしょう

まぁそうですね
ちなみにそのお医者さんは何科の先生なんでしょうか
血栓性静脈炎なら循環器内科や心臓血管外科の先生に一度診てもらうべきです
大丈夫といった先生がそのどちらかなら、おそらく大丈夫なのでしょう

よほど症状が酷くない限り基本的には投薬治療になるとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫と言った先生は手術をした先生です。なので心配なのです…。