dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが 大好きな
夕食 の シンプル メニュー
教えて下さい。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 一杯 やっか! の方 是非に。(^.^)

      補足日時:2018/09/19 16:02

A 回答 (8件)

焼き鳥皮串(タレ)と、冷や酒(男の涙)で…



♪あの頃を、振り返えりゃ、夢積む船で
 荒波に、向ってた、二人して
 男酒、手酌酒、演歌を聞きながら
 なァ酒よ、お前には、わかるか、なァ酒よ

いつの日か「乾杯」したいものです。

〆には、納豆ご飯と濃い緑茶を。
「皆さんが 大好きな 夕食 の シンプル 」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れさん! 一杯やっか!
おふくろ、精神病院で落ち着いてます。
このことも話したい。

元来、あたしはグルメ?
ほど 遠い単語?です。
最近 やもめ に慣れて来ました。
その半面むしょうに
シンプルな料理に飢えてます。

脂ののった 焼きたてのしおさば、
あじのフライ、ダイコンおろし、
小さな塩のかたまりが入ったおおざっぱな卵焼き、あげたら きりが
ねえべな(笑)

夢の中で 地井武男 さんが
ぼんやり と海 眺めながら
浜千鳥 ♪唄ってました。
なんて ウソです。
あたしが聴いたのはバタヤン
(田端義男)一度っきりですが
あたしの哀唱歌?でした。
ネットは懲りたのに もう一度遭いたかったから(笑)

ありがとう!です。
百男に 乾杯! 感謝します。

お礼日時:2018/09/19 21:12

カレーライスですかね。


今中学生で、よく母や父がが作ってくれてます。
疲れて帰ってきた時や、塾終わりにはとても美味しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

カレー か 焼きめし にしようか
いつも 迷いました。

永遠、不滅 のシンプルメニュー
ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/19 18:42

再度失礼します世師留です笑


前にもお会いしてましたか?
覚えて頂き有り難うございます。
私はすっかり忘れてまして失礼しました。
性別ですか?
詳しい事は知らない方がイメージが崩れないで良いかも笑

立派な完全態の









男性です!笑
年齢は御許し下さいね。
オッサンですよ笑
私の回答で時折、
嫁は!とか
嫁に!とか書いてましたからね。

しかし覚えて頂いたのが凄く幸せと言うか嬉しいです。
浜千鳥さん、これからも宜しくお願いします。
オッサン嫌だ~!なんて思ってるのでは?

あ!今、笑った!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答、恐縮です。
感激しました。
オッサン 大好きです。
こちらこそ よろしくお願い致します。です。
こんな 回答、頂けるとgooに感謝です。

ありがとう!です。(^.^)

お礼日時:2018/09/19 17:49

豆腐の餡かけ。


豆腐は、お湯で温める。
あんは、ひき肉を炒めて、麺つゆで味付け(少し濃いめ)
水溶き片栗粉を加える。
朝晩、涼しくなったので、温かいモノを。
(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして? です。
なぁんか むしょうに 懐かしい
ネーミングですね。

美味しそうですね。
お酒が 五臓六腑 に染み渡り
そうですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/19 18:04

シンプルに


・板わさ
・湯どうふ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

いいですね。
シンプル is best。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/19 17:05

茄子の味噌煮。


油で茄子を炒めて味噌と調味料で味付けしたの。
味変には一味胡椒など。
ビールに日本酒、焼酎にも。

あと丸天あぶったやつに、油揚げをめんつゆで煮たやつ。
シンプルだけど飲める飲める!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世師留さん、ありがとう!です。
前回も回答、下さいまして嬉しい限りです。

世師留さん には確かあたしがスマホのトラブルでお礼が出来ない時
補足で ことわりをした時
理解のコメント下さいましたね。
そのまんまになってしまって本当に申し訳ありませんでした。
gooでは古参の方 存知あげてます。
光栄です。
ところが 今さら ながら
゛飲める 飲める゛
性別が・・・差しつかえなければ
教えて下さい。
あたしとしてはずっと女性だと思っていたのですが・・・
飲める飲める が気になりました。(-_-;)

回答、ありがとうございました。
感謝!です。(^.^)

お礼日時:2018/09/19 17:28

タレに漬かった焼肉用の肉を買ってきて、ざっと炒めてどんぶり飯にぶっかける「焼肉丼」。


洗い物もフライパンと丼だけで済むので楽ちんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

シンプルで いいですねぇ。

回答、ありがとうございました。
光栄です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/19 17:07

茹でたスパゲッティにツナ缶となめたけの瓶をぶち込んで混ぜるだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

すごい履歴の方ですね。
光栄です。
シンプルで豪快でいいですねぇ。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/19 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!