プロが教えるわが家の防犯対策術!

車屋や家を売る商売の人は売れるまでは親身になってくれますが、売れたらそっけなくなるのは普通ですか?

A 回答 (6件)

優秀な営業マンは次を考えます。


判を押して契約すると手のひら返しの愚かな営業マンが多いのは確かです。
契約後にサービスをしっかりすると契約者の親兄弟友人知人親戚近所の人
全てが次のお客様になります。
1人に売ればその後にはたくさんのお客様がいる。
これが営業のコツです。
    • good
    • 0

車の場合は、売れた後には車検やメンテナンスでお客としてもてなさなければいけないので


そっけなくなる事はないと思うよ。
お金儲けの為ですから、商売人にとったらお客様は神様です。
今はネット時代だからお客様の気分を害する事をしたらたちまちSNSで広まって
その店の株が落ちる事になりますからね
    • good
    • 0

商売なので当たり前のことです。

    • good
    • 0

セールスマンなら普通でしょ

    • good
    • 1

そりゃそうでしょ。


利益が確定したらそれ以上関わってもおカネは入ってきません。

関わってくる人はその後の新車購入やリフォームなどでの利益をアテにしているのです。
    • good
    • 2

ハンコかざして、揺さぶりませんでした?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!