アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右折車両がいるため道を譲って見るも反応がないためパッシングするがこちらを見ていないため前に進んだ途端、動き出したため急ブレーキして完全に止まったがその後、後方から追突されました。この場合、5対5になるのか7対3で自分の方が悪いのかわからないです。分かる人がいたらコメントお願いします。

A 回答 (6件)

交差点内で、後続車から追突されたのならば普通は 0:100。


急ブレーキを踏んで停止したとしても、発進から停止までの距離は短いのでしょ。
右折優先、という危険な行為をした分を加味しても、20:80で
追突した側の過失が大きいと思います。
    • good
    • 1

0:10で後ろの車が悪い

    • good
    • 1

30:70で相手の過失が多くなります。


まったく譲らない人もいますから譲ってもらう有り難さや譲る気持ちは大切ですが、事故を起こしては意味がありません。譲ることに集中してむやみやたらに止まって後続車をイラつかせる人もいるので、譲る大切さと譲るタイミングをしっかり持ちましょう。
    • good
    • 0

事故の過失割合は、


事故状況や過去の事例から
互いの保険会社が協議し決定する
追突事故の場合
後方運転手による
前方不注意が事故理由となる
9対1くらいでは?
    • good
    • 2

右折車がぶつかったのではなくて、右折車が急に動いたから主様が急ブレーキ、主様の後続車が追突。

で良いですか?
それなら後続車過失100です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。右折車が動き出したので自分が急ブレーキをかけてから後続車に追突された感じです

お礼日時:2018/09/25 21:13

そのケースは0:100にしかなりませんよ。


※私が質問文の内容を勘違いしていないならば※
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!