プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、塾でAクラスなのですが、分からないところがあって、塾に聞きに行くと、なんでわからないんだ?Bに落とすぞ。みたいなことを言われます。それに、先生に行きに言ったら、俺はこの教科担当じゃないから聞くな。
みたいなことを言われます。もう怖くて聞きにも行けません。どうすれば、聞けるようになりますか?なにか先生に教えてもらえるようなやり方はないですか?

補足
塾はやめたばかりなのでやめられません。

A 回答 (6件)

わかんないこと聞けるから金払って塾に行くのに(`ω´)


塾の講師にしてはアホですね(`ω´)
親にチクリン坊してやりましょう(`ω´)
    • good
    • 0

分からないことも教えられないようじゃ塾教師失格だな。


自分は言いますけどね。
まあ本来教えるということをやってる時点で教えない脅すというのは問題です。
親に言うかチェーン店みたいなところなら
本社的なところに告発すれば上からの指示を聞かないわけにはいかないので
改善されます。
    • good
    • 0

なめた塾だな。

ふざけてよ!君は悪くない。がんばりなよ
    • good
    • 0

お礼文を見ての回答です。



生徒が萎えるような教え方しかしないのですか?
だとするならば、やはりお母さんとお父さんに現状を話した方がいいですよ。
親は子供の言うことを軽く見てしまう面もあるので、自分はとても困ってる。このままでは成績も落ちる。と伝えた方がいいかもしれませんね…。
あとは誘ってくれたお友達に相談をしてはどうでしょうか?
同じ先生に関して、あまり良くないですが愚痴を言えたりするなら言うと少し気持ちが楽になりますよ(*^^*)

塾は意欲を高めて、自分の学力を上げる場所ですから
意欲も成績も落ちるなら、その場所にこだわる意味なんて無いですから
本当に辛い時には、学校の先生に相談したりもしてくださいね。
    • good
    • 0

はじめまして。



学生さんは塾なども大変ですね…。
個人的な意見ですが、生徒を脅して質問に答えることもしないような先生はハッキリ言って最低です。
たくさん生徒が居て、全てには答えられない時もあるとは思うけれど何も悪くない生徒に落とすぞ、なんてあまりにもひどい。

他の先生や塾の責任者、または
お父さんやお母さんに相談をしてみては?
もしかしたら辞めたばかりで言いにくいのかもしれないけど、自分の大事な子供が先生に質問もできないでいるって聞いたらきっと抗議はしてくれると思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応教えてくれるんですが、なんかもうこっちが泣きそうになるし、萎えるしで。親は聞きにいけ。しか言いません。それと友達に誘われて行っているのでやめられないんですよ…どうしても。

お礼日時:2018/09/26 23:30

親と一緒に塾の経営者か教科担当者より上の方にもっと優しく対応してくれるように要望しましょう。


ダメだとか言う所や言っても変わらないなら塾はわからないところを聞くところです
わからないとこ聞くことが出来ないならそんな塾に行っても貴方の学力が上がるとはとても思えないのでやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かが怒らないといけないそうです。

お礼日時:2018/09/26 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!