プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一生命 給料 退職金、
保険の おばちゃん 月100万、退職金 1500万から3000万 頑張っているんだろうけど 今時
高すぎない? 企業年金も ある。契約者の 商品保険は 約款が、変わりました。で 未払い 減額 対象外 に なっている。
長い スタンスの 個人年金 大丈夫かなぁ〜
不安です。

A 回答 (3件)

保険のオバちゃんの給料は 殆んど歩合ですから 毎月100万稼ぐには相当な努力が必要です


楽に稼げて羨ましいと思ったら 保険の営業社員は常時募集していますから 応募したらどうですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本音回答ありがとう。羨ましいとは思っていません。新人の営業社員から客をとり〔新人の子の親類などから〕皆んなが皆んなそうではないと思っていますが、色々醜い。個人年金が心配なんです。

お礼日時:2018/10/02 22:39

それは内情を分かっていないだけです。


保険の営業なんて、完全な能力主義で
歩合制です。

その人は自慢できるほどのすばらしい
営業能力がある人で、ごくごく一握り
の人材なのです。
しかも、ダメ社員に顧客をゆずり、
営業員が減らさない努力もして
いるのです。

そのうえ、家庭事情などから、会社に
恩義を感じているのでしょう。
本来、もっと儲けたい人は自分の顧客を
つれて、完全に独立して、個人で代理店
を立ちあげてしまうのです。
そんな人を何人も知ってます。

保険料の数%の手数料ですが、
何百人もの顧客を抱えれば、
それだけで毎月の保険料が、
ベースの収入になるわけです。

一方で、そうした人件費が、保険料に
反映されており、ネット保険に比べて
明らかに高い保険料となっていることも
事実です。

しかも、日本の金利の低迷で、保険の
主たる運用先の国債では、利益を生まず、
終身保険などの商品は打ち切りが多数
出ました。

じゃあ、今は何で儲けているのか?
掛捨ての定期保険の押し売りです。
現役世代で死亡する人の確率はとても
低くなり、保険料が下がっているが、
それ以上に保険金を払う機会は減って
います。
だから、そうした商品の歩合もよく、
保険レディーがまず薦めるのは決まって
定期保険です。

新入社員、結婚、子ども誕生を機に、
それに引っかかって保険料を払い続ける
人がいる限り、保険会社は安泰という
わけです。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険の仕組みが解りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/02 23:02

高すぎるとは思いません。


それだけやるにはかなりの
能力があったと想像できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険の仕組みが 解りました。
ありがとうございます。
ただベテランおばさんが新人営業の客を先まわりして〔新人の親類や友人〕おばさんの成績にしていたり、他汚い事、皆んなが皆んなそうではないけど 醜い。色々な企業や公務員 が 年金 退職金が 大幅に下がっているので ちょと 不公平に感じました。金融機関の一千万の守りもないので 長年かけている年金が心配でした。

お礼日時:2018/10/02 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!