プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害の治療をしていて最近断薬し始めました。薬の副作用で食欲不振だったのでお医者さんと相談して、「とても良くなったので薬は飲まなくても大丈夫かもしれないね」ということで断薬し始めました。飲んでいたのは向精神薬のロナセンです。
ロナセンを飲んでいたのは今年の7月から9月の30日まで飲んでいました。2㎎から始めて、6㎎まで増やしましたが徐々に減薬して断薬にいたっています。
食欲不振が治りません。特に朝と昼が食欲がなく無理やりご飯を食べています。便が少量しかでなくて空腹感がありません。
あと、
ロナセンを飲み初めてから全く性欲がなくなってしまいました。子どもを作りたいと思っているので性欲がないのは辛いです。今は体外受精などもありますが、できるだけ普通にやって妊娠したいと思っています。生理は毎月きていますが、生理が来るのが遅くなっている上に、血液の量が少ないと感じます。あと乳頭から白いクリーム上のものが出ます。薬剤性プロラクチン高症でしょうか?断薬し始めたばかりなので薬が抜けきれていないということはわかっているのですが、元々性欲が強くてロナセンを飲むまで毎日自慰していたのにそれができなくなってしまいました。何を見ても何をやっても興奮しません。レスになりそうです。とても辛いです。産婦人科に行った方が良いのでしょうか?

食欲不振と性欲が全くなくなったのは薬の離脱症状や副作用のせいでしょうか?みなさん回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• お医者さんはカウンセリングも薦めてくれたし良い先生だと思っています。
    セックスすることと妊娠することを諦めたくありません。

A 回答 (2件)

向精神薬って中枢神経に作用するとても恐ろしい薬ですよね。

治療薬ではなく「誤魔化し」薬のようですすよ。
断薬してもしばらくは作用してるだろうから。そこの先生はやめたほうがいいね。貴方のことよりお金儲けしてるような医者は。
    • 0

そこまで精神病が強いなら妊娠は諦めるべきかと。

治れば考えても良いですが、妊娠すると精神のバランスが更におかしくなるので赤ちゃんを殺してしまう事があります。

数年前精神病疾患がある女性が旦那の必死の制止を振り切り赤ちゃんを床に叩き付け殺した事件があります。

全てがそうなる訳ではないですが危険はあります。

薬だけが要因ではないですよ。

薬だけが要因なら断薬すれば治るはずでは?
    • 1