アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中の23歳女です。
生理前、生理中のダイエットについてです。
私は生理1週間前くらいになると、食欲が異常に増え、ついお菓子を沢山食べてしまいます…(特に甘いものが食べたくなります。)
食欲が本当にいつまでも満腹にならないくらい生理前は酷いです。(生理中は逆に食欲が全くないです。)
おまけに、だるさもあり、いつもやってる運動をしようという気に全くなれません。
イライラもしやすく、そんな出来ない自分にイライラしたり落ち込んだりして、生理が来るのが毎回怖くて仕方ありません。
何か良い策がないか考えてみたものの、あまり思いつかなかったので質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

生理時の食欲はどうしようもないので、食べた方がいいです。

ただし、お菓子はやめましょう。何の栄養もありません。体が生理のために栄養を欲しているのに、栄養のないものを摂っています。だから、いつまでも満足しないのです。

間食ではナッツか果物か牛乳を摂ってください。牛乳にきな粉を入れると尚良いです。大豆は女子力をアップさせます。煎り大豆をボリボリ食べるのもアリです。食事ではタンパク質を多めに食べましょう。太るのが心配なら、主食(白米、パン、うどん)を減らしましょう。なお、ジュースは厳禁です。

糖質(いわゆる炭水化物、砂糖)は、中毒性があり、食べるほどに欲しくなります。あなたのいう「だるさ」もひょっとすると糖質の中毒症状かもしれません(わざと大袈裟に言いました)。血糖値が大きく上下すると、体調が悪くなります。

今のあなたの体は空腹を感じると糖質が欲しくなる回路が形成されています。ですので、急に糖質を減らすと、強い空腹を感じたり、体調が悪化するでしょう。ですから、糖質はじょじょに減らして、それ以外のものの比率を増やしていって、体を慣らしてください。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁度糖質制限を始めたばかりだったので、まさにその通りだなと思いました。
お菓子ももう辞めます。甘いものがどうしても欲しくなったら牛乳寒天やヨーグルトやナッツ、バナナ、おからクッキーなどにしようと思いました。

試してみます、ありがとうございます。