プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊張で気持ち悪くてえずきます。
どうしたら楽になりますか、今すぐ少しでも楽になる方法を教えてほしいです。

A 回答 (6件)

深呼吸

    • good
    • 0

緊張感から呼吸が浅くなって、息が詰まる感じになるはずです。


全身の筋肉も固くなり、内臓の働きもしなくなりますから吐き気のような感じもあるでしょう。

無理やり全身をリラックスさせることですね。

大きく深呼吸を数回して、全身の力を抜くように手足や体をブラブラ動かすと良いです。
深い呼吸と軽い運動で血流が活発になりリラックスできます。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

IAP呼吸法というものがあります。

ネットで検索してみて下さい。
    • good
    • 0

手の甲・親指の付け根よりやや下


親指と人差指の分かれ目のくぼみがプッシュポイントです。人差し指の骨の下に、親指をもぐりこませるようにして押します。

手のひら・真ん中
手のひらの真ん中のプッシュポイントをマッサージします。指先に向かって押し上げるようなイメージで押しましょう。

手首・ややヒジより
親指で強めに、もみほぐすようにしてポイントマッサ-ジしましょう。

腹式呼吸で、お腹をふくらませるようにして息を吸い、お腹をへこませるようにして息を吐く

「なるようにしかならない」のが人生と自分に言い聞かせる。

https://hadalove.jp/relax-tension-15340/2
    • good
    • 1

#4ですが、有力な情報を。



手首の2つの腱の間を押します。場所は、手のひらの付け根から指3つ分のところです。
https://www.lifehacker.jp/2011/09/110902nausea-a …
    • good
    • 0

心療内科へ行けば、抗不安薬を処方するでしょうから、それで軽減できますが完全には解決しません。



また、緊張からくる症状は、あなたの成長とともに放置しておいても自然に消えることが多いですね。

「そのうち消えるもの」と強く思い、多少のえずきは我慢が必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!