dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人とあまり関わりたくない人は介護職は向いてないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。

      補足日時:2018/10/09 19:43

A 回答 (5件)

苦手で関わりたくないのにヘルパーしてます。

五年目になります。できるのはこの仕事しかなかったです。
    • good
    • 1

ある意味入居者の方と接するだけなら


意外とできたりします

家族とか職員さん同士になじめるかどうかの問題があると思います
    • good
    • 1

職場の職員同士のチームワークと、利用者さんとのコミュニケーションが大事な仕事なので、人と関わりたくない人には苦痛だと思います。


特に、女性職員が多い職場での人間関係は難しいですよ、「一人だけで頑張る」というのは無理ですし。
    • good
    • 2

介護職こそ、人との関わりの多い仕事です。



大人しい人でもしっかり仕事出来れば問題ないと思いますが…
    • good
    • 2

人間相手の仕事です。

むずかしいかもよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!