アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職試験の面接で、緊張しない方法ってなにかありますか?もしくは、緊張しても緊張しすぎない、普段どおりとは行かなくても無難に話せる、みたいな方法があれば教えてください!

A 回答 (6件)

こんにちは。


面接で緊張しないのは、多分無理です。
ある意味自分の人生がかかってるわけですから緊張しないほうがおかしいと思っています。
無難に話せるコツは、面接の準備をすることです。
また、実際に声に出して練習すること。
頭の中で言っていても、本番では意味がありません。
スティーブ・ジョブズは、鏡の前で実際に声を出しながら身振り手振りをやり、サマになってきたら家族や友人の前で練習したと聞きます。
反復あってのプレゼンということですね。

私のサイトに面接の準備について書いた記事がありますので、よろしかったら参考にして頂ければと思います。
    • good
    • 0

早めに面接会場に着く。

瞑想して心を落ち着ける。 
飲み物を飲み、何度か深呼吸をする。
うそは厳禁。事実を正直に述べる。
    • good
    • 0

周りが真面目な回答が多いのでラバーガールのこの面接のネタでも見て、気を楽に。


    • good
    • 0

面接の目的を知ること。


面接はあなたとのコミュニケーションをとりたいだけです。あなたという人物を知りたいわけです。ですからお友達とまではいかなくとも、フォーマルを保ちながら接するということです。

テーマは就職する訳ですから、話題は務める会社についてとなりますでしょ。あなたの関心もそこにあるはずでね。友達の会話とは言いましたが、そこは音楽や映画の話題ではピントはずれになります。

まずはしっかりと挨拶をする事。挨拶の疎かな人はかなり評価は良くないでしょう。

あなたの働きたい気持ちが伝わればいいのです。仕事を覚えてしっかりと務めたいという思いですね。

そこにあなたのスキルをどう活かすか、活かして欲しいかを希望として伝えればいいかもしれません。
    • good
    • 1

たとえ失敗しても 当たって砕けろ 自分の事だから!

    • good
    • 0

そんな方法はありません。


場数を踏んで慣れるか、出たとこ勝負で開き直るかのどっちかです。

今からやれることとしては、想定される質問をできるだけ沢山用意して答えを準備することです。
あらゆる回答が準備できたと思えば、かなり気持ちは楽になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!