アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は就活も転職も売り手市場ですよね?
都内だと求人も腐るほどあるような感じ。
でもオリンピックが終わった2020年以降は、また就職氷河期みたいになって
求人も一気に少なくなるのでしょうか?
いまは派遣の事務職で働いているので、不安です

A 回答 (4件)

ばかな政治家が消費税を10%に上げようと悪だくみしていますよね?


そうなれば、一時的な駆け込み需要はあれど、その反動も加わって、不景気となります。
そして、企業の利益、社員の給与は減り、無職になる人が増えて、税収は逆に減ります。

そうなれば当然、派遣の求人も減ると思われます。
また、IT関係もみずほの大規模開発が終了することもあって、派遣SE,派遣プログラマ職も仕事にあぶれる可能性を感じています。

派遣の長期契約、あるいは、派遣先の直接雇用ができるといいですね。
    • good
    • 0

減る仕事・・・建築・土木関係 AI化による事務系  


減らない仕事・・・介護系 人を相手の接客系         
職種を問わず中高年の再就職はさらに厳しくなるが 新卒の若年層は少子化で安泰
    • good
    • 2

高給与の仕事、求人は確実に減るでしょう。

    • good
    • 0

以前から経済を語る専門家が揃って言うのは、東京五輪後に景気は悪くなるということです。


今現在の状況がマシなのであって、今のうちに足場を固めておくことをお勧めします。
リーマンショックのときの派遣切りのようなことが、また起こりますよ。
日本は少子高齢化で、今後に明るい材料はほぼないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!