プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の前で、女の部下に泣かれたら、やはり迷惑ですよね?

先日、家族間でのトラブルがあり、精神的に不安定になっていたところに、慕っている上司が普段通りに話しかけてくださったのですが、なんとなく安心してしまって、いきなり泣いてしまいました。

離婚した父親とのトラブルであり、その上司のことを父親のように慕っていたせいもあるのか、思わず涙が零れてきてしまったという感じです。
わんわん大号泣という程ではないのですが、やらかしてしまった、と後悔しています。

周りにはある程度人もいたので、なおのこと上司にも周りの方にも申し訳ないです。
すぐに泣き止んだのでまだよかったのですが、本当に申し訳なさでいっぱいです。

いきなりなきだされたら、やっぱり迷惑ですよね?
それも仕事外のことで。

A 回答 (5件)

部下のしでかしたことなら、許します。


気にしないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上司も笑って許してはくれましたし、心配もしてくれたのですが、やはり内心は迷惑だっただろうと心配になってしまいました。

お礼日時:2018/10/19 16:29

そもそも「上司のことを父親のように慕っていた」なんて言う時点で社会人失格です。


泣くのはよろしくありませんが、それ以上にその原因となった「精神力の甘さ」を改善するべきです。

男が女性上司に対して「母親のように慕っていた」なんていったら、気持ち悪いでしょう。そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

精神の甘さ、というのはあるかもしれません。上司からも、娘みたいなもの、といつも言われ可愛がって貰っていただけに、甘えてしまっていた部分もあるのだと思います。

きちんと自立して、今後このようなことはないようにします。

お礼日時:2018/10/19 16:19

偶々偶然の一致。


仕方ないけど次は無いですよぉ~。
個人的理由のメンタル面を出す場所ではないのが職場だモノね。
わかっちゃいるけど不意打ち食らわされたら そりゃ そうなるのは当然の成り行きだモノね。
ひとつの汚点として捉えて二度と繰り返さない事を自分自身の目標の一つに加えていけばいいんですよ。
大丈夫。始まったばかりですから。これから幾らでも挽回は出来ますもの。
いつか笑い話として吹飛ばせるようになります。
相手は困惑するだけで迷惑とは思いませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場で、個人的なことで泣いてしまったのが本当に申し訳なくて、後悔でいっぱいでした。

上司にも改めてきちんと謝って、なんとか挽回できるよう頑張ります。

お礼日時:2018/10/19 16:17

心と身体の健康を考えて


仕事に影響が出ないようにする
のも仕事の一部です。
チームワークの向上の為にもね!
私も部下にいいますよ。
なんでも言ってくれ!ってね
だけどその時は別室でやります。
しかもみんなが目視できる
オープンな部屋でね!
気にしないことですよ
私も経験があります。
    • good
    • 0

超迷惑!



まだまだ子供って事。


そんな目で対処為ますよ。
本当に女は直ぐに泣く。
本当に泣きたいのは
男!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A