プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこそこ個人でやってる方ってネットをメインツールにしてる方が8割以上いるような感覚がします。
個人で食い物屋やってます、とかなら違いますが、
今の時代ネットは避けられませんか?

自分はネットが苦手で関わる時間に応じて不幸(ネガティブ)になってる気がします。
それでも必須でしょうか?

そんな僕の感想よりネットって独り勝ちしかしないから、自分の中のイメージが悪いんです。
当然、売れてるサイトは検索も上位にきますし、、
小さな街でクレープ屋やってます。とはわけが違うので・・

僕はアフィリエイターから始めるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    41歳。会社員。男。

      補足日時:2018/10/21 14:44

A 回答 (2件)

地元のフリーマーケットに出店ぐらいから。


1日経営者ですね。
    • good
    • 0

事業を始めるにあたって考えることは2つ。


➀何を売るか。
②誰に売るか。

この2つを考えて、どちらもネットを使用しなくても良いのであればネットは必要ではありません。
私も事業をしてますが、ネットは利用しますがそれが必須という訳ではなく便利だから利用しているに過ぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!