アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科助手です


歯科助手のイメージです
よく、遊んでそうとか、派手とかそんなイメージのこといわれます

わたしは、遊んでもなく、
服もシンプルで派手でもありません

仕事内容は、華やかでなく

想像より、過酷だとおもいます。

なぜ、歯科関係の女性はそういう印象をもたれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あくまで私の勝手なイメージ&経験での意見ですが、歯科助手に限らず、衛生士でも、歯科医師(女性の)でも、比較的派手めな化粧をした方が多いからだと思います。


強いライトを当てるから濃い目の化粧をする必要があるのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

歯医者にいってみてそういう人が多いということなんですね。

お礼日時:2018/10/25 10:27

歯科助手は資格なしで働けて、しかもアルバイトがほとんどです。

なので若い女性に人気の仕事ですね。
ギャル系の化粧されている方を多く見かけます。マスクをつける人が多いのでよけい派手に見えるのでしょう。
そういった背景から「歯科助手=化粧派手」という勝手なイメージが定着しているだけです。

気にしなくていいですよ。世間の勝手なイメージですから。
生保レディも「契約のために体を売る」と変な妄想を勘違いしている輩が大勢いますよね。そういう人は相手にしなくていいです。
    • good
    • 1

そーいう人が多いからです



知り合いに、歯科の開業医が居ます
本人曰く、歯科助手に求めるのは、美人、かわいい、顔が好み、しゃべってて面白い、胸が大きい、ナイスなバディであって
成績や資格などではない、ということです

だから、水商売をしてるようなおねーちゃんの方が仕事をしてる時は楽しい、と


実際に客として、歯科に行った時に話すおねーちゃんは、脳味噌無いのか?このバカ女は、と思うようなことが多々ありますから
でも、顔や容姿はいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ
胸の大きさ、、関係ありますかね?

顔がよい。というのは、
接客業では悪いより良いほうがいいのかもしれない。百歩ゆずってそうなのかなとおもうけど。。

胸の大きさはなぜですか?
触れませんよ?

お礼日時:2018/10/25 15:03

>胸の大きさはなぜですか?


>触れませんよ?

大きいと触りたくなりますよ(触らないけど)
それに女性としての魅力を感じますし

客として行った時は、胸を押し付けてくることがあるので、それもいいですし (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役で歯科助手ですが、
患者さんから、12時の位置で、処置をします。

大きいと触れてしまうかもしれないので、不快に思われないように、気をつけていますね。

また、きれい、かわいいかもしれないですが、
仕事内容は、ハードです。
3Kに近いですね。

わたしは、誇りをもって仕事しています

お礼日時:2018/10/25 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!