プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機を買ってから3ヶ月間使っていました。それを3年ほど倉庫に置いておくと動かなくなりますかね?
もし、可能性があるなら一度売って、必要な時に再度買い直そうと考えています。
買いなおすのももったいないので、躊躇してしまっています。
意見お願いします。

A 回答 (6件)

メーカーのサービスに分解掃除してもらえばいいよ。


そこにバランサー代わりに水が入っているから、
どこかさび付いたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなサービスもあるなら売らなくてもいいですね!ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/31 16:06

保管状況次第

    • good
    • 0

電化製品は紫外線により稼働部分のゴムやホース類等が硬化します。



ホームセンター等で売ってる園芸用の黒いビニールシートで包み四隅をにブロック等を引き底を上げて風通しが有るようにしてください。

素人にはこの程度の事しか出来ませんね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉庫にしまって置こうと思っていたのですが、底に風が通るようにしないといけないんですね。なかなか大変そうですね!ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/31 16:06

ヤフオクで過去の落札相場を検索してみては?


3年くらいなら問題なく動くとは思いますが送料を考えるとよほどの機種でない限り送料負けしそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/31 16:02

>3年ほど倉庫に置いておくと…



内部に水気が残らないようきちんと乾燥させ、直射日光が当たったり異常な高温、高湿度になるような環境でなければ、3年程度の保管は問題ありません。

>一度売って…

って、そんなに簡単に高価で売れるとお思いですか。
二束三文にしかなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段より、一度使っているので、錆びて使えなくなるなら売ってしまおうと考えていました!
3年なら大丈夫ですか!ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/31 16:09

たとえ3か月でも、中古品ですから


良くて買値の1/5、普通で1/10 でしか売れませんよ。
その程度の値段なら、
3年倉庫に寝かして、動かなかったら改めて新品を買った方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!