プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイピング速度(パソコン)についてですが1分でどの位打てれば良いですか。

僕の場合ですと1分で30文字位ですが最低でも何文字打てれば良いか分からないのです。

データ入力の職を考えているのですが僕の速度だと務まるか分からないので。

A 回答 (9件)

事務員やってます。


自分は1分間で大体100文字前後は打てます。なので30文字は遅いかなと…
ワープロ検定は準一級ですが、仕事上入力速度は速くなっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1分100文字も打てるんですね僕と全然違いますね。

お礼日時:2018/10/28 11:53

No.8です、書き忘れましたけど、私は元SEです。


ソフト開発をやっていた頃、私なんてのは遅いほうでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えません速いです。

お礼日時:2018/10/29 20:27

No.6さんの


「この回答をパソコンで打っていると 私の場合は○○秒かかりました」
ですけど、私は12秒でした。
指が慣れれば、もう少し速く打てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も試してみましたが1分を超えてしまいます。

お礼日時:2018/10/29 20:24

1分で30文字ということは2秒で1文字換算になります。


どう考えても遅いです。
データ入力は正確さが重要ですが、世の中1分で100文字以上は打ててしかもノーミスというレベルの方はわんさかいます。早くて正確ならそっちに依頼します。

そもそも、そのスピードならブラインドタッチではないのでは?
ネットでもタイピング練習ができるサイトなどありますから、まずはブラインドタッチの習得から始めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラインドタッチが何か調べてみました全然僕の打ち方と違います。ブラインドタッチ初めて聞きました。

お礼日時:2018/10/28 19:32

「この回答をパソコンで打っていると 私の場合は○○秒かかりました」


これで約30文字ですが 30秒掛かりませんでしたよ
一分で30文字は遅すぎです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「この回答をパソコンで打っていると 私の場合は○○秒かかりました」

僕もやってみましたが1分2秒でした。

かなり差があるみたいですね僕だとこの結果です。

お礼日時:2018/10/28 16:50

全商のワープロ検定でたしか700だかそんくらいだったかな10分で。


自分のクラスは自分含め2人しか合格者でませんでしたけれど、
そのクラスがわんさかいると思った方が良いですね。

最低限、ワープロ1級とキータッチ2000テスト(10分でローマ字2000文字)とか
合格できるのがラインかと。それらを10分でなく
7、8分くらいでできればそれなりに良いかと。

ただ、こんなものは1,2年まともに練習すれば
誰でもできるようになりますし、
業務についてパソコン使うなら慣れていきますからね。

しかし、データ入力の仕事ってものは狭まれますし
仕事は早ければいいわけじゃなく正確さが
欲しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はパソコンを10年以上やっていますが1分30文字位が限界です。その時によって前後する時もありますが。

仕事でパソコンを使った事はありません。個人でやっていました。

お礼日時:2018/10/28 12:05

回答にはなってませんが参考まで



パソコン検定 タイピング試験
https://www.joho-gakushu.or.jp/pc/typing.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2018/10/28 11:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅いですね。

お礼日時:2018/10/28 11:20

僕は漢字変換込みで10分で1000文字ですね


今も有るのか解りませんが、昔ワープロ検定というのがあって1級を取得できたので文字数は確かだと思います。

想像でしかありませんが、専門職で10分300文字とはかなり遅い部類だと思いますよ
速度に加えて正確さも求められますので両方向上できるように頑張りたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分300文字でも遅いですか。

1分30文字と言いましたが漢字変換込みではなかったです僕がテストした時はひらがなだけだったので漢字変換も含めるとさらに遅いと思います。

ちなみにいつも1分30文字とは限りません21.25.28.文字の時もありました。

お礼日時:2018/10/28 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!