電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナチスに迫害されたユダヤの人達は、ドイツに対して賠償請求を行っているのでしょうか、また、世界に向けて、自分たちが受けた迫害の事を、触れ回っているのでしょうか、していなかったとしたら、それはなぜでしょう、賠償対象者が、死んでしまっているからでしょうか、自分たちが有る程度成功したので、賠償してもらう必要が無くなったからでしょうか。賠償請求しているとしたら、あまり話題にならないのはどうしてでしょうか、話題にならないと思っているのは、そういう情報が入ってきていないのかもしれませんが。私の知っている限り、ユダヤ人が行った事は、アンネの日記を発行した事くらいです、アンネ像を、ドイツ大使館の前に立てた、と言う話も聞いたことが有りません。あくまで素朴な質問です、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    いろいろと、ご解答頂きましたが、和の教えて頂きたい事と、微妙に異なる点があるような気がします、ご解答のほとんどが、ドイツはこうしている、と言うような内容なのですが、私が知りたいのは、ユダヤがどうしたかなのです。

      補足日時:2018/11/02 18:03

A 回答 (16件中11~16件)

ドイツはナチスのホロコーストの賠償をしている。


歴史上最大級大虐殺だから、しょうがねえよ自業自得!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございますそれはつまり、例えユダヤからの請求が無くとも、賠償するべきと言う事ですね。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/11/02 19:40

No.1です。

お礼ありがとうございます
韓国の件は失礼しました。時期的に先入観を持ってしまいました

そうですね。ユダヤ人、というか西欧国家が行ったことは
「言論弾圧と神話化」です
「ホロコースト否認」これで検索したら解りますが
批判意見は多くあります。歴史なので検証されて当然なのですが
ホロコーストに関しては一般論化していない
歴史検証されず「肯定と否定(映画の題名とかけてます)」されるだけなのを
私自身陰謀論からこの問題を調べ始めましたから良く知ってます

つまり歴史問題として検証されてない。されてても一般論化されてない
宗教の信仰に近い論理で有った無かったと騒いでいるだけ。
って事態がそもそもおかしいのですよ

この、構造をおかしいと思えない思考を世界中でさせた事が
ユダヤ人、というか西欧国家の行った大罪です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答有難うございます、前回のご回答を読ませていただき、質問文を読み直してみまして、誤解されやすい表現になっていた事と、お礼にしても、言い訳がましい事を書いてしまったと思い、反省しています、ところで、今回のご解答に関してですが、間違っていたら申し訳ありませんが、要するに、~に違いない、~に決まっている、と言うような考え方になっていると言う事だと思います。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/11/02 10:05

>ナチスに迫害されたユダヤの人達は、ドイツに対して賠償請求を行っているのでしょうか、



はい

>また、世界に向けて、自分たちが受けた迫害の事を、触れ回っているのでしょうか

はい

>ユダヤ人が行った事は、アンネの日記を発行した事くらいです

いいえ、沢山ありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。詳しく調べもせずに、安易に質問してしまった事を、お許しください、次回からは、もう少し調べてから、質問するようにします。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/11/02 10:10

ドイツはナチスに迫害されたユダヤ人の人たちへの賠償を行なっております。


ただし誤解のないように。ドイツがユダヤ人への個人賠償を行ったのは、国家としての戦後補償ではなく「ナチスのホロコーストの犠牲になったユダヤ人への補償」です。
すでに兆の単位の賠償金を支払っています。

>世界に向けて、自分たちが受けた迫害の事を、触れ回っているのでしょうか
触れまわると言うのは語弊がありますが、少なくともナチスの強制収容所の保護保存を行い、広く海外からの旅行者などにも見学を開放しています。それに国内では反ナチ教育を義務教育に組み込んでいます。私の友達にドイツ人がいますが、小学校時代学校の日本でいう修学旅行の行先がホロコーストの強制収容所だったと言ってました。彼はのちにそこでの見学ガイドのボランティアもやったそうです。自分には直接関係はないけど、ドイツ人として負の歴史をきちんと理解する良い機会だったと言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。ドイツが、そういう事を行っている事は知りませんでした、自分たちの過去の過ちを、しっかりと受け止め、修学旅行先に、いわば、負の遺産を見に行くと言うのは、おそらく、臭い物には蓋的な考えの人が多い、日本人には、考えられない事でしょう、ドイツ人の強さと、一種のプライドのようなものを感じます。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/11/02 10:19

ドイツがその後どうしたか…と言うことは、私にはよくわかりませんが、



日本は韓国を迫害していません。

韓国は、ソ連や中国など大国に支配されそうになっていました。日本に併合して欲しいとお願いしてきたので、日本の国と同じ様にしたのです。

韓国にダムや学校、病院など作りました。

当時、韓国は貧困をきわめていて、文字の読める人もあまりいませんでした。

その様な状態で、日本人と同じように働いてもらったのです。
慰安婦も、徴用工も、日本人と同じことをしてもらったばかりか、大変な高給で迎えましたので、家族に仕送りをする事が出来て助かっていたのです。

日本人にも、慰安婦や労働者はいたのです。

もし、迫害をしていたら、学校や病院を作るでしょうか?
植民地だったら、ダムや鉄道を作ってあげるでしょうか?

ユダヤ人の迫害と同じだと訴えるのは、間違っています。。

嘘も100回言えば真実になると、しつこく嘘を繰り返したり、ゆすりたかりの発想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答有難うございます、私の表現が言葉足らずだったのでしょうが、質問文をよく読んでいただけると判ると思いますが、私の質問文の中には「日本」という文字は有りませんし、日本が何をしたかや、何をされているかに関しても何も書いていません、つまりドイツと、ユダヤ、、日本と韓国の関係の事は何も書いてありません、最後に有るように、あくまで素朴な疑問です。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/10/31 07:46

請求は最近でも行ってますよ。

詳しくは長くなるので
「第二次世界大戦後におけるドイツの戦後補償」で検索してください

ユダヤ人がアンネの日記出版しただけ?御冗談を
じゃあ何故貴方がユダヤ人迫害を知っているのか?
詳しくはクッソ長くなるりますがナチス狩りとか普通にやってますよ
「アドルフ・アイヒマン」で検索してください

全てに言えますがこの問題は複雑なため様々な視点から見れる
ユダヤ人=善、ドイツ=悪という視点だけで語れないのですよ
(ナチスドイツは絶対悪という事になってます)

貴方の質問は昨日の韓国の戦後賠償裁判判決を踏まえての質問でしょうが
似てる様で全く違う案件なので比較対象出来ません(するだけ無駄ですよ)
韓国の不幸は歴史を「正統性のある物語(正義の歴史)」として捉えてる事です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご解答有難うございます、確かにおっしゃる通り、ドイツの責任問題は最近も行われていますよね、私の思い違いでした、それと、私の表現が言葉足らずだったのでしょうが、質問文をよく読んでいただけると判ると思いますが、私がお聞きしたいのは、ナチスが何をしたかではなく、ユダヤ人の反応に関してです、また、私の質問文の中には「日本」や「韓国」という文字は有りません、つまりドイツと、ユダヤ、、日本と韓国の関係の事は何も書いてありません、最後に有るように、あくまで素朴な疑問です。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/10/31 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!