電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務関係の仕事をするのに、wordとexcelの勉強を独学で自宅でしたいと思ってます。
そこで質問があります。まず私のパソコンWindows10レノボにはソフトが入ってません、どのようなマイクロソフトを買うのが簡単で適してますか?
また、勉強して試験を受けるにはモスがお勧めですか?
資格を取ったと言う証明が要りますよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイクロソフトオフィス2016を購入してください


https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/p …
CD/DVDドライブのついているパソコンだったら、パッケージ版の購入がいいですよ
将来パソコンが壊れた時やパソコンを買い替えた時にもインストールできますから

MOSの受験でいいですよ、合格すれば証明書がもらえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
その通りにさせていただきます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/01 07:42

普通にオフィスを買うのがお勧めです。


MOSは受験料が高いので、模試ができる問題集を買って、模試で合格できればわざわざ受けなくてもいいかなと思います。
ただし、エキスパート(上級)レベルくらいには使えないと、就職の武器にはならないと思います。(それでも現場ではとまどうことばかりでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/01 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!