アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症と睡眠障害です
テトラミド30みりから10みりにしました
睡眠時間は四時間半です
昨日頓服でもらったヒルナミン25みりをのみましたが、やっぱり同じく四時間半睡眠でした
ヒルナミンは初日だと効果はないのでしょうか?
飲み続けたら長く眠れますか?
あと睡眠リズムが狂っててヒルナミンを飲んでも四時間半睡眠なのでしょうか?
一週間ぐらい我慢して睡眠を正せば夜に長く眠れますか?

A 回答 (2件)

ご質問から、処方等に関するご質問は、主治医または処方していただいた薬剤師にご相談なさるのが良いかと思います。

テトラミド、ヒルナミン共に医療用の医薬品です。
ご参考まで。
    • 1

頓服としてヒルナミンが出ているのですから、飲み続けては常用になり、頓服の意味が無くなります。

また、睡眠の短さばかり気にしていては良い睡眠がとれません。毎日、不安を抱えているわけですから。

さらに、じんろくはんさんは、いくつもスレを立ち上げました。
もう少し落ち着きましょう。

それと提案があります。

主治医に相談して、デイケアを利用してみてください。自立支援が使えます。

あなたは過去に一人ぼっちで気楽だなどと書かれていますが、誰かとつながっていたいから質問ばかり
になります。ネット上の会話だけでなくて、実在する人物との会話にもチャレンジしてみてください。

それが不安を解消し、今の処方で十分眠れるようになることが期待できますから。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
デイケアは陰性症状と認知機能障害で続かないのと、デイケアにいくと医者はやめさせてくれないし、毎回デイケアに行けとおいこんでくるのでデイケアは嫌です
やっぱりネットだけで解決できるぶんこーゆーサイトは便利です
ぼくもできれば実在の人間と関わりたいですが、統合失調症の症状の恐怖症も発症してるので無理ですね
相談相手がほしいです