電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理をするのが好きなんですが、
料理が上手な女性になりたいんですが、どーゆふうに学べばいいですか?

A 回答 (6件)

簡単です、食べ歩きして下さい。

但しミシュランの星などは無駄です。自分の舌だけを頼りに食べ歩き、感動した料理を再現する努力をして下さい。
通常有名レストラン、料亭で叩き上げしてから故郷に帰りオーナーシェフをしている小さなお店がお薦めです。
    • good
    • 0

美味し物を食べること。


そして翌日など、味の記憶が残っているうちに同じようなものを自分で作って見ること。
みんなこれで料理上手になりました。
三つ星レストランの料理長も例外では無い。
    • good
    • 0

基本だけは抑える あとはアレンジです。



例えばTVの料理番組も
料理人(専門家)や辻調の番組(CSでの番組)下拵え手順をきちっと
料理研究家の番組は 手順の無視も多いので 知った上で見るのがいいでしょう。

本では基本を抑えてる物 コンビニに売られてるような今夜の夕食、簡単…、おとこ飯とかはアレンジと考えましょう。
世界一わかりやすい! 料理の基本が初心者必見(Amazonでも売ってる)

ネットも
クックパッドは一般家庭のアイデア料理と 自分なりにアレンジが必要
プロに教わる料理技を紹介HPがイイでしょう
https://www.bob-an.com
にんなのきょうの料理(NHK)
https://www.kyounoryouri.jp

一番手っ取り早いのが 料理教室ですがお金が掛かる
本やネットを上手く活用しましょう。
    • good
    • 0

要は慣れ・・



料理を作る回数を こなせばイイだけ・・
    • good
    • 0

私は若い頃料理学校にも行きましたが、出汁の取り方から教えてくれるような授業はなかったです。


包丁の研ぎかたは習いました。
最近流行りのショッピングモールのガラス張りの学校とか、cookpadで料理の基本を覚えないほうがいいと思います。
きちんとレシピが載っている本を一冊買って辞書代わりにする。
バリエーションを増やすには「オレンジページ」がいちばんだと思います。
あとはお母さんの作っていた料理を思い出しながら作ってみる。
自分の舌が味を覚えているから、自信を持って供せる料理が出せますよ。
    • good
    • 0

レシピ通りに料理を作れるようになる。


これだけで料理上手と評価されると思います。

下ごしらえなどは、youtubeに動画がアップされてることもありますしね。
そいうのも参考になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!