プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番軽い不安薬の頓服はリーゼですか?

A 回答 (5件)

内海聡はトンデモ医学界の総帥のような迷惑な人です。


この人のいうことを信じてはいけません。内海の動画をリンクする行為は反医療行為で罪です。
    • good
    • 1

#1です。



一番良いのは薬を飲まないことです。
耐性がついてしまうと、強い薬を処方せざるを得なくなり、結局は飲み続けなければならなくなる可能性大。
薬は症状を隠すだけで治ることはありません。
副作用が無いなら、それもいいでしょうけど、ご承知のとおり向精神薬の副作用は結構重大ですからね。
    • good
    • 0

一番軽い不安薬の頓服はリーゼかもしれませんが、一般的な頓服としての処方が


多いのがレキソタンの5mg錠です。

リーゼでは不十分になる方が多いですから、レキソタンの5mg錠があることを
覚えておいてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



はい、リーゼが一番弱いです。
効く時間も短いです。

僕は、リーゼは役に立たなかったので止めましたね。

パニック障害は、レキソタンとホリゾンで克服しました。
    • good
    • 1

下記サイトの中頃、


抗不安薬の比較(効果の強さ)
という項目を見ると、たしかに他に比較すると軽いようですね。
ただ、それより、さらに軽いものとして、グランダキシン(トフィソパム)が挙げられています。
http://cocoromi-cl.jp/about/antianxiety
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!