電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野菜は水分が多く含まれていますが、その水分はいつ体外に排出されますか?
24時間以内、48時間以内等わかれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

「数時間以内」と言ってもよいかも。


ちなみに、ビタミンBなどを錠剤などで呑むと、その一部が尿に混じって排泄されるので、飲んですぐ後の尿が黄色くなることがあるが、それも数時間後には薄くなる。
寒い時期にお茶などを飲むとすぐにトイレが近くなるのもその例だが。
    • good
    • 0

そのまま大便で排出されるかも知れないし、吸収されれば小便かも知れないし、汗かも知れない。


その場合は便秘だったり、代謝だったりの個人際による。
また水にマークがあるわけではないから、いつ摂取した水が出たかなんてわからない。
    • good
    • 0

排出じゃなく 吸収ですよ。



栄養素と共に小腸で吸収され、残って分が大腸に入ります。食物繊維が混ざったこの2L位の水分は、完全に水のような状態です。大腸では主に水分や電解質が吸収されるので、食べもののカスだけが集められ、それが固まりとなったものが便になります。
大腸までの時間です なので20〜48時間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!