プロが教えるわが家の防犯対策術!

らくな仕事はなんですか?ときくとないと言われるけどもみんなそんなきついことしてんの?そうは見えないけどな。

A 回答 (5件)

仕事は得意な人には楽に見える仕事もあるでしょうね。

でも中に入ればそれなりに苦労だらけ。気持ち次第で苦労も楽と思えるものです。本来楽という仕事なんてないですね。
楽というのは好きで苦労に見えることを買ってでもしろになる。仕事も人生も山あり谷ありです。気持ち次第で苦労に見える仕事も楽に見えるもの。皆それぞれに命懸けでやっているのではないですか。人生生涯をかけた大勝負、それが仕事というものです。
こういうふうに人に物を説くのも楽にみえる人にとっては楽。きついと思う人にとってはきついものでしょう。大体、それなりの人生を着てきたからいっぱしに人に物を言える人になれたと私は思います。若い頃から見れば、私も偉くなったと感心する次第。楽な仕事を探そうと思うこと自体、甘えですね。
誰かが言っていたな。ハタラク(働く)という言葉は「はた」(世間)を「らく」(楽)にするから「はたらく」というのだとね。何か聞いた時は笑いました。今思えば語呂合わせの暴論ですがね。
    • good
    • 1

なるのに難しい職業は楽。

裁判官とか大学教授とか。
    • good
    • 0

100の能力がある人には50の仕事は楽だけど、10しか能力がない人には同じ50でもきついということです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるか分かんない

お礼日時:2018/11/07 23:05

楽な仕事ばかりだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がだ?

お礼日時:2018/11/07 22:37

最初から楽な仕事はないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2018/11/07 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!