アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が赤の他人のクラブのママにお金を週一のペースでお金を貸して注意していますが、紙袋を服に隠していていたり、多分利子です。腹が立つから、私に10万貸せと言ったら借用書書けと言われ、皿等を投げつけて暴れたら、10万おいて出ていきました。お金ではなく、赤の他人になぜこそこそとお金を貸すのかに腹が立ちます!私からは毎月2万とってます。以前は5万でしたが、食費も私のために辞めてもらいました。クラブのママを脱税で税務署に報告しても、意味ないですか?

A 回答 (5件)

お母さんが自分のお金を誰に貸そうが自由ではないのでしょうか。



毎月2万取られていることがイヤなら自立すればいいのです。

脱税の密告をしたいならすればいいと思いますが、まあ単なる八つ当たりでしかないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!みんなに同じように言われます。が私は車の免許とか今まで友達とか親にしてもらっていて、ずっと自分で出して千円でも借りてもとられてるのに、クラブには数百万貸していると思われます。どうせかえってこないのに、それだったら私に貸して欲しいです。貸すメリットがあるんでしょうか?こそこそしているのみたら、イラつきます!

お礼日時:2018/11/08 14:06

ふつうになぜ貸すのかを聞くのかが先ではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたに関係ない、それで生活していると言われました!私が小さいとき別人に貸して、逃げられて、裁判したと父がいってました。父と母は離婚してます。なお、金にがめついと父が言ってまして、最後にバカをみると母の事をいってました。

お礼日時:2018/11/08 14:11

金の貸し借りでは、


脱税は成立しませんよね

根拠の無い通報は、
単なる嫌がらせ扱いされますよね

お母さんが、
誰に金を貸すか?自由です

何かメリットがあるから、
納得して貸してるだけでしょ

ほっとけば良いのでは?
    • good
    • 2

赤の他人に貸すよりはお子さんに貸した方がいいのではないか、というのは私も共感します。



でもお母さんにとってはあなたに貸すよりクラブのママに貸した方がいいと思っているのですから、
ここで議論したところで何の意味もなく、
お母さんを除く全人類40億人があなたを応援したところで、
お母さんがクラブのママに貸したいのであればそうするしかない種類のものです。

誰か私に共感して〜!というのであれば、私はあなたに一定の共感をしますが、
まあ何の足しにもなりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごい嬉しいです!友達とか、親戚も言うので、母に言っても、関係ないと言いますが、なぜではこそこそするのかが疑問です。

お礼日時:2018/11/08 14:16

なるほど、たしかにバカを見ると思います


もうほっとくかコソコソしてるのが腹立つと言ってみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸す頻度が頻繁で、総額とか、全くわからないですが、父に言うと、毎週と言うと、さすがにびっくりしてました。10万を借用書書けと言われたのでキレて、茶碗と皿を投げて割りました!すると10万おいていたので、良かったですが、お金をほしくて言ったのではなく、考えてもらいたいですが、最後にバカをみるのは確定でしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/08 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!