アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離職票は絶対手渡しですか?今日仕事を辞めると言いましたただ12月末まで今の会社通える自信がありません…
精神的に来すぎて頭おかしくなりそうです、ただ先の事考えずに仕事を辞めると言ったため不安しかありません…失業保険の事も考え離職票が必要ですが絶対手渡しなんですか?

A 回答 (3件)

自己都合でやめてもすぐには失業手当はもらえません。


また、退職した日に離職票を出してくれるところは少ないですよ。
後日になりますから、郵送されるのが一般的です。
担当者に確認して下さい。
    • good
    • 0

私の職場では普通に郵送してましたよ。

    • good
    • 1

「郵便で送ってはいけない」という決まりはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!