これ何て呼びますか

中古パソコンを考えております。
いま2機種選んでいますがまだ決めかねています。
皆様のご意見をお聞かせください。ビジネスではなく個人です。ユーチューブも見ます

DELL OPTIPLEX 9020 SFF(Corei5-4570/メモリ4GB/HDD500GBと

DELL OPTIPLEX 3020 / Core i5 - 4590 3.30GHz / 4GB/HDD500GBです
皆様よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (8件)

同じ値段なら9020のほうかな。


9020はメモリが4スロットあるので、空きスロットがある可能性があり、現在付いてるのを無駄にせず8GBに増設できるかもしれないので。

https://i.dell.com/sites/doccontent/shared-conte …
https://i.dell.com/sites/doccontent/shared-conte …
    • good
    • 0

No.2です。



中古品購入の目的は、
現用PCが壊れたのでそのまま置き換え用(同一型番品の購入)が殆どかと思います。
もちろん経済面もあるでしょうが、
PC技術の進歩は大きいので、3-5年前の中古品を買うならば、
同等値段で最新版を買っった方が性能が上なのが常識です。

それよりも、貴方のご質問は、PC性能を求める使い方ではありません。
再販社の整備の信頼性、付属OS(ライセンス)、付属アプリ、等々、
型番ではなくそのほうに注目すべき対象でしょう。
    • good
    • 0

性能的にはドングリの背比べ。


OS(Windows)が記載されていないが、
8.1や10ならばメモリーは8GBは欲しいところです。

ビジネス機なのでそれなりに稼働していたと思います。
どれくらいの期間、使用されていたのかによって
HDDの消耗具合が異なるため、新品のHDDも同時に購入し
換装してから使う方が良いかと思います。
    • good
    • 0

決めかねている理由を書いてくれないことには判断できません


スペック的にもどんぐりの背比べで
正直どっちでもよくね?見たいな感じになってしまいます
また、Youtubeを見る程度でゲームやOfficeソフトを使用しないのであれば
もっと低いスペックでもいいのでは?という感じです

そうすれば中古でなくとも新品で
その中古ぐらいの値段で買えるのではないでしょうか?
その中古がいくらするのかは知りませんが
    • good
    • 0

SFFタイプは電源の弱い物も有り注意が必要


使用目的がユーチューブだけかな?他が不明だから 何とも言えませんが 普通に使うには どちらでも お好みで選んで下さい
値段かデザインと言う所かな?
ゲームや動画編集等はソフトの種類で無理の場合が有ります

どちらもメモリは少ないから 購入時か購入後に追加が理想
せめて8GBは 欲しいですね
安いグラボ搭載する事もお勧め

快適なパソコンにするには 多少の追加投資と日々のメンナンスですね
中古パソコンは サポートがほとんど無いですが 大丈夫ですか?
OSのインストール ネット設定を初め各種設定が必要ですよ
    • good
    • 0

どちらでもいい。


中古と言うことですので状態の良いほうを選べばいいと思いますよ。

そのメーカーのパソコンは、どちらを選んでもメーカー保証もメーカーサポートも受けられないという点でも優劣を決めることはできません。


・・・余談・・・

個人的にはどっちもゴミ。
そんな中途半端に処理能力が低いパソコンはネタにもならない。
てことで、質問者さんの利用目的に適しているなら良いのですが、
もしもその条件を満たせないなら自分の場合と同じでゴミと言うことになります。
    • good
    • 0

なぜ、中古パソコンなのでしょうか。

値段ですか?
中古PCは、その販売者の再生技術能力により寿命が大きく違うので、
性能差ではなく、安物買いの銭失いにならないほうに気を使うべきです。

そんな心配が無ければ、ドングリの背比べでしかない品種でしょう。
用途によりますが、さいころ決めで十分かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なぜ中古品、それは人それぞれ経済状況というものがありますからね、
お金持ちの方にとっては馬鹿な鉄失いかもしれませんが
余裕のないレベルの人種はいかに安くていいものを探すかが結構楽しいのです。
貴方のように吐き捨てるような回答をする方がいるのも困りものですね。

お礼日時:2018/11/12 15:51

値段との兼ね合いもあるのでどっちとも言えません。


セカンド機としてならいいでしょう。 メインとして使うならHDDは1TBほしいですね。後からHDDを交換することもできますけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考にさせていただきます。このようなご意見も結構貴重なんですよ、助かりますm(__)m

お礼日時:2018/11/12 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!