dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医者か、看護師をやりながら、小学生の、スポーツ少年団の、監督はできますか?

A 回答 (9件)

はい、できるようにやれるよ。

• 0

どんなところで働く医者か、看護師か、っていうところでしょう。

勤務医とか、病棟勤務のある看護師ならまず無理。
クリニックなどの開業医とか、そういうところで働く看護師なら
医師は学会や休日の当番を覗けば休日は休みをとれますから。(産科は別)
産業医とか検査センターとかの医師もそうでしょうけど
看護師もですね。
クリニックとか、土日休みの訪問看護や老人施設勤務とか、保育園勤務とか
保健所勤務の看護師とかなら、できるでしょう。

医師はどのみち一人前になるまでは無理でしょうけどね
研修とか下積みとかするわけですから
    • 0

医師と看護師は全然別物でしょう

• 0

勤務医・看護師だと過酷なシフトがあり土日すらままならないので、ちょっと厳しいです。

特に下っ端のうちは。
「水曜午後休診」といっても医者まで休めるわけでなく、最新医療とか医局や学界からの宿題とか、取り組まなければならないことがたくさんあるので。

でも、やる気になればできます。
    • 0

少年達に 「急患だから行くね」と 言わないのなら 出来ます

• 0

町医者の看護師なら可能だと思いますが、医師と大病院勤務の看護師は難しいかなと思います。

開業医だと休みが取れないし診察は夜までありまから、日曜限定等でないと難しいかなと思います。
大病院は夜勤も含めてシフトがバラバラですから、「やれる日にやる」という条件でないと難しい気がします。
    • 0

出来るか出来ないかで言えば出来るでしょうけど、時間を作れるかどうかが問題になると思います。

そこがクリアできるか、クリアできても余暇が無くなるわけですから、体力的に続けれるかどうかでしょうか
    • 0

土日祝日の拘束がありますから、勤務医ならまず無理です。

看護師なら勤め先次第です。

どちらにしても土日祝に練習や試合があるので、不規則勤務だと難しいですよ。
    • 0

もちろん出来ます。

• 0