dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容師にはどうやったらなれますか?

A 回答 (3件)

美容師は国家資格なので、美容専門学校に通うか、通信もあります。


美容院で働きながら通信で資格を取ってる人もたくさんいます。
    • good
    • 0

ある美容師は今年は専門学校でと高卒1名づつ採用したといっていました。


専門学校より高卒のほうがいいと言っていました。
初任給はすごく安いですよ。
    • good
    • 0

理容美容専門学校を出て、理容師か美容師の国家資格を取るとなれると思います。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%AE%B9 …

あまり詳しくないのですが、理容師は髭を剃ることもできるけど、美容師は髭は剃れない、と聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!