電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不況はいつ終わりますか?
教えてください。
悔しいです。

質問者からの補足コメント

• 自民党支持です。

A 回答 (3件)

景気(政治家の言う)は悪く無いそうです。

只、企業は儲かっているが、労働者に分配されていないだけです。日産の事件でも、会社は役員にあれだけの報酬を払えるのに、一般社員には分配していなかった。経営者側が分配を増やすか、自分が経営者に成るか、でしょうか。もはや政治は大多数の有権者の望む政策を実現出来なくなってしまったので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

世の中、マダラ模様ですよ。

たぶん質問者さんは、不況な業界、会社で働いているのでしょう。
業種を変える、会社を変えるとか、何か変えない限り、終わりは無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自民党は景気は緩やかに拡大していると言ってませんでしたっけ?

自民党支持していれば、これからは、短期的に見ればバラ色ですよ(笑)
経団連などに所属できる大企業様や公務員様など、日本人のごく一部は。

ウハウハの好景気だそうですよ。

長期的に見れば、消費税大増税など、これ以上日本人の大部分の所得を下げることになれば、ますます消費が冷え込んできて・・・
そうなれば、強い強いと言われていた日本の内需も・・・

そうなれば、税収も・・・

最終的には、経団連様や公務員様、加計様を優遇するのも苦しくなってきて・・・
つまり長期的な視点で見れば、今は、お金持ち様方が、自分で自分の首をどんどん締め上げている状態ですよ。
キリギリスです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます