プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癌患者さんでケトン食を食べて見える方にお尋ねします。
炭水化物は一切摂取して見えないのですかぁ?
ケトン食の注意点など教え下さい。

A 回答 (2件)

追記です。


私は「舌癌」で、術後7年になるが、今のところは再発も転移もないが・・・・。
こればかりは一人一人違うので、医者でも予測はできないのだよ。
「出来ることはなんでもしたい」
これが意外に難しいんだよ。
現在の医療科学ではまだ不明な部分が多く、医者だって何が良いかなどわからないのだから。
私は成り行きに(運を天に)任せていて、特別なことは何もしていないよ。
ちなみに、ネット上にはいい加減な情報があふれているからね。
なので、私はネット上の話は信じないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お話を聞いて納得しました。
まだまだ不治の病ですね。
世の中に沢山苦しんでいる人がいるのに、特効薬がないことに凄く苛立ちます。
税金をもっと新薬の研究費に使って欲しい。無駄な本当に無駄なところに使う前に…
愚痴でした。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 20:02

ケトン食は理屈上の話であって、非現実的な話でしかないんだよ。


私は癌サバイバーだが、医師からケトン食の話は一度も聞かされていないので。
聞くところにいると、ケトンは体を酸性にしてしまい、血管を傷める危険性が高いのだとか。
なので、まともな医者は勧めないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からずなんでも手を出してしまうのは危険なんですね。
母親が胃がんの手術から2年で転移していまい出来る事は何でもしたいと思いまして…
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!