アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法定速度、60kmのバイパスを60km超過(120km)で捕まった場合。
刑事罰はどうなりますか?
前科・前歴・無事故無違反です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    公判裁判にはならないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/27 10:31

A 回答 (6件)

罰金と90日間の免停です

この回答への補足あり
    • good
    • 1

>公判裁判にはならないですか?


前科もないなら
簡易で済むと思います
    • good
    • 0

簡易裁判所で公判が行われ、刑罰が確定します。


刑事罰はありません、罰金が10万円以上
行政処分は、無事故無違反なので90日の免許停止
    • good
    • 0

http://www.biz-newspaper.com/trouble/speed.html

反則金ではなく罰金刑は立派な前科です。
    • good
    • 0

「スピード違反で懲役刑、しかも失職!!」という怖いお話!【交通取締情報】


オービスにより92km/hオーバーで検挙された公務員が懲役刑を喰らい失職!
https://motor-fan.jp/article/10002733

例え50km/hオーバーでも検察官や裁判官が「悪質」と認めれば、懲役刑を求刑され、科せられる可能性はある。
数字ではなく、あくまでもケースバイケースであることを覚えておこう。
    • good
    • 0

罰金は間違いないですね。

罰金は刑事罰ですし、前科が付きます。
罰金の言い渡しは裁判所がやります。簡易裁判で傍聴人はいないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!