dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足が太くて困ってます。
身長が151センチなのにふくらはぎは34〜35センチです。
むくみもひどいし脂肪もたくさん付いてます。
マッサージを始めて1週間経ったのですが太さは変わりません。どうやったら細くなりますか!?!?

A 回答 (2件)

とにかくスクワットなどで膝下の筋力をつけて、食事3食バランスよく取ることを心がければ、自然と脂肪は燃焼されていくと思いますよ!

    • good
    • 0

運動もそうだけどその前に食生活でしょ。



むくみの原因はいろいろある。

・水分の摂りすぎ
・水分不足
・糖分の摂りすぎ(ジュースなど)
・アルコールの飲みすぎ
・カフェインの摂りすぎ
・塩分の摂りすぎ
・睡眠不足
・疲労
・運動不足
・冷え性
・栄養不足
・ホルモンバランスの変化
・食べすぎボソッ

むくみの原因は思い当たるだけでこれだけあります。
さぁどれに当てはまるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分の摂りすぎ、睡眠不足、運動不足、食べ過ぎが当てはまると思ったので気をつけますね

お礼日時:2018/11/30 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!