dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故の割合で質問です。
渋滞で20キロくらいで走っていた場合に後ろから追突されました。リアバンパーはそんなに凹んでいませんが追突してきた相手のナンバープレートが少し凹む程度でした。この場合過失割合はどのくらいになりますか?こっちもトロトロですが、動いていたので10対0にはなりませんよね?

A 回答 (4件)

後からの追突で、あなたは回避しようがないわけですから、あなたの過失割合はゼロです。



すべて相手が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/01 17:11

なんでそんなに悩むの?


よぉぉぉぉっぽどの特殊な状況でない限り、10(相手):0(あなた)で 動かしようがないでしょ^^。
    • good
    • 0

普通の単純な追突事故だと、こちらが走行中でも、過失は


0:10にしかなりません。
    • good
    • 0

> 動いていたので10対0にはなりませんよね?



質問者さんが急ブレーキ踏んだのが原因とかって主張されると、過失ゼロ主張はめんどくさくなります。

過失ゼロ主張すると、質問者さんの保険会社は相手と交渉できないですし、5:95くらいを狙って交渉してもらうとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!