プロが教えるわが家の防犯対策術!

交差点や駅の改札の隅っこのほうで、マスクをして一人で人を待ってそうな人の中に、私服警官がいる可能性はありますか?

A 回答 (4件)

可能性なら有るでしょうね


でもあなたにバレるようじゃ意味がないのでバレないようにしてるのです

あそこのあの人、実は・・・・宇宙人かな
    • good
    • 0

いるかもしれないしいないかもしれないそんなこと気にしない

    • good
    • 0

近くで事件があったとか 要人が来るとかならあるでしょう


それにテレビドラマの話ですが 見当たり捜査といって 手配書で犯人の顔を覚え 街中で見つけ出す役割の刑事もいるそうです もちろん私服で
    • good
    • 1

ありますよ。


指名手配犯などを探す「ミアタリ捜査」と呼ばれるものです。
https://www.sankei.com/premium/news/160514/prm16 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!