アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職しようか迷ってます。
不動産賃貸業へ転職して一年ほどですが、激務で休みが少ないと感じてしまうと言う事と、管理職になりたくないと感じでしまうからです。

ただ異動して三店舗目ですが、人間関係は良好なのです。

自分は27歳で男なのですが、付き合ってる彼女は土日休み、自分は平日休みなのでなかなか休みも合わないです。

転職するべきでしょうか?

A 回答 (2件)

>人間関係は良好



仕事の忙しさが、うつを誘発するほどでなければ、頑張る値打ちはある。
次の職場で「良好」とは限りません。
うつ病発症原因の50%は職場の人間関係です。

>付き合ってる彼女は土日休み、自分は平日休みなのでなかなか休みも合わない

工夫でどうにでもなるでしょう。
時間帯も違うの?
夕食を一緒に摂るとか。
セックスしたからといって朝まで一緒に起きている必要も無いわけだしね。
たまに休みが重なれば、思い切り燃えることもできる。
彼女のために会社変えたからといって、どっちも(新しい会社も彼女とも)うまくいくとは限らないよ?
    • good
    • 0

本当にブラックで休みがないなら転職したほうがいいかと。


管理職になりたくないといっても、
大概の仕事は続けてりゃいずれそれなりのポストに
なっちゃうしね。

あとは出世したくなければ契約社員とか派遣で
働くしかないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!