プロが教えるわが家の防犯対策術!

福神漬けの味付けに失敗。
かなり濃いめの味になり、その処理に苦慮しています。量も0.5斗と大量にあり、食べきれない可能性大です。そこで皆様に相談なんですが、その処理についてアイデアを伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

カレーパーティーを開催する

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日、激辛カレーを家族にお見舞いします。ああ、福神漬けの神来たれ!

お礼日時:2018/12/07 19:49

チャーハンの具として地道に消費する。


塩辛いから悪くはならないならばね。
    • good
    • 0

ポテトサラダに入れたりとか卵焼きや納豆に混ぜて食べたりとか地道に食べてください

    • good
    • 0

料理に少しづつ使う、塩がわりだね。

    • good
    • 0

手作りの福神漬けなんて、マメですね!失敗したとしても、偉いなぁと思います。


さて、消費案です。↓
炊き込みごはんの具と一緒に炊く。
みじん切りして、ひき肉と混ぜ、レンコンのはさみ焼きを作る。
焼売、餃子のタネに混ぜる。
鍋の中に下味としていれる。
シソの実がはいってなかったら、
チキンのトマト煮の中に入れて煮込む。
ハンバーガーのピクルスの代わりに入れる。
お料理頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答そして励ましありがとうございます。おかげでへこんでいたやる気にスウィッチオン!この冬は福神漬けチャレンジをテーマに乗り越えたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!