アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭のいい大学から、保育士になった人は、いますか。

A 回答 (4件)

居ないでしょうね。

    • good
    • 1

札幌の「藤女子大学」、これは北海道では一番の大学。


英文科は有名。
保育科もあります。

以上。
    • good
    • 0

全国の国公立大学で保育、幼児教育が学べる大学が33校もあります。


https://shingaku.mynavi.jp/zenkoku/search/dt/?ct …
国公立大学が頭のいい大学でいいのなら、たくさんいそうですね。
    • good
    • 0

都心部在住です。


私は保育士ですが、周りには医師から母親になり、独学で保育士資格をとられて教育関係の仕事をしている方。
経営者の奥様で、お子さんも大きくなられたので、やはり独学で保育士資格をとり、現在は非常勤で働いている方。

有名大学をでて自由に仕事をしたものの、教育関係の知識を増やすため自力で資格取得に向け学習中の友人もいます。

ただ、実際に保育士として働くのは現場の担任だと体力がいるので、適度な人生経験と仕事能力があれば、管理職を目指さないときついかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!