電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浪人する人って、どう思いますか?

A 回答 (7件)

目的があるなら浪人するのは当たり前、だが滑り止めを選び損ねたことは謙虚に反省するべき。

滑り止めを設定しなかったとしたら病気以外はアホ。
    • good
    • 0

大学を就活予備校とでも勘違いしている人。

いい就職先を見つけるには、いい大学に入らなければならない。
    • good
    • 0

私は1浪して、専門学校に入学しました。


早生まれなので、それまでは上の世代と同級生だったのが、浪人することにより、同じ世代と同級生になることが出来て、良かったと思っています。
早生まれの方は、1浪するのが必須と思います。
    • good
    • 1

浪人して大学入った人リアルで5人知ってるんですが。

そのうち3人が留年してて1人は中退して卒業すらしなかったです。
偏見かもしれないけど、そんなに良い大学でもないのに浪人する人は勉強嫌いというか自分を律する事ができない人って印象あります。
    • good
    • 1

現役で大学は入れないなら仕方ないと思います。

    • good
    • 0

自分も浪人しましたが、親不孝だったかなとは思います。


自分としては浪人時代があったから大学時代があったと思います。ほんとあの一年は勉強したもん。
    • good
    • 2

別になんら問題はない。


人生で一番楽しかったかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!