プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おでんとご飯ってあまり合わないと思いませんか?

まだ学生だからそう思うだけかも知れませんが。

A 回答 (18件中1~10件)

でも、うちでは普通にごはんのおかずとしておでんが出てきます。


各家庭で違うから別にいいのでは。
    • good
    • 1

思いません



あと、味付は、どんなおでんですか?
地方によって色々違いますし
    • good
    • 0

わたしもおかずにはならないです(笑)


人それぞれでしょう。
でもおでんはすきです
    • good
    • 1

いや、結構言われる「あるあるネタ」です。


私もそう思います。ダシが効いていて御飯に合いそうな食べ物なのに不思議。どこか御飯と同じ方向性を持つ味・重さのようにも思います。御飯に御飯食べてるみたいな。
    • good
    • 0

おでんだけでもいいって感じ。

    • good
    • 0

合うと思います。

    • good
    • 0

私もそれは感じますね。


おでんとご飯を食べても美味しいとは感じない。
ご飯は、甘辛い物とかとよく合いますからね。
その場合は、海苔の佃煮とか用意して食べるとか、卵かけご飯にして食べるとかにしたほうがいいと思う。
    • good
    • 0

私は昔から食べてるのでなんとも思いません。

    • good
    • 0

実家では、おでんの時は茶飯でした。


自宅では釜飯の素を入れて混ぜご飯で食べます。美味しいですよ。
ただ、これに慣れると白飯だと物足りないです。
    • good
    • 0

わかります。

私もずーっとそう思ってましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!