プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センターを受けずに、一般のみで受験しようと思っています。
英語と国語の2教科で受験をしようと思って調べたら桜美林大学は2教科受験が可能だと出てきましたが、センターplusという言葉も出てきて、結局2教科で受験できるのかどうか分かりませんでした。
桜美林大学は一般入試で2教科受験は可能ですか?また、その他の大学で2教科受験可能な外国語、国際関係学系の大学はありますか?

A 回答 (2件)

目星を付けている大学があれば、募集要項をさっさと取り寄せる方が良い。

大学のホームページに募集要項を書いてあることも昨今であれば多いでしょうからこれもよく読みましょう。

私立大学というのは複数の受験方法を用意してあることがしばしばありますのでそれを踏まえて募集要項を読んでみてください。
自分で読んでわからなければ受験にそこそこ詳しそうな大人の協力を仰ぎましょう。
具体的には高校の先生が該当します。塾に通っていれば塾のチューターなんかも該当するでしょう。

私が見たところでは桜美林大学は2教科でも受験可能なようですが上に書いたことを踏まえて自身で確認してくださいね。
    • 1

行きたい大学があるのなら自分で調べるのが当然では?

嘘を教えてくる人がいないとも限らないのですよ。
もし募集要項を見てもわからないのであれば大学に直接電話して聞いてみましょう。
他の大学も同様です。
    • 1
この回答へのお礼

調べてわからないから聞いているんですよ。
そう書いてありますよね?