アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと聞きたいです。
研究論文というのはなんでしょうか? 本当によくわからないんです、私はゲーム依存に関して書くと思って、何か一番大切ですか?そして、提示し方を教えていただきたいです。 ありがとうございます。

A 回答 (4件)

論文は次に挙げるようなものからなります。


緒言(論文のあらすじのようなもの。その研究を行った目的など)
研究方法 
結果
考察
結論

その他、キーワードや参考文献を載せます。

雑誌に掲載する論文は日本語でもいいですが、多分英語も認められていると思います。
英語の論文なら世界中の人が読めますので。
卒業論文なら教授に聞いてみてください。


ちゃんとした論文掲載雑誌なら、日本語で書いた論文でも英語でabstract(要旨)を載せます。

いきなり論文を書くのは難しいので、他の論文、できれば似たような論文を探して読んでみたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学の定期試験で、論文の試験があるのです。有用な情報で、ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/18 13:37

研究論文とは、研究した内容を他の人に伝えるための文書です。


なので、読んだ人が理解できるように書くことが重要です。
日本語が不得手なのであれば、
先ずは母国語で書いてから、日本語訳にすればよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの助けに感謝します。

お礼日時:2018/12/18 13:40

あなたの指導教員に訊いて下さい。

ですがその前にあなたの日本語は高校生以下なので、論文を書くのは無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私の日本語はまだまだですが、先生は書かせました。コメントさせてありがとうございます

お礼日時:2018/12/17 16:44

年齢層


なった原因
依存による良くないことなど知りたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/17 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!