電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食事は基本コンビニ飯か外食がメインでバランスのとれた食事が取れていなくて、野菜もほとんど食べてません。それが続くと免疫力が低下して風邪ひいたり、インフルエンザになったりする可能性は高いですか?

A 回答 (4件)

いろいろ問題が起きてくると思います。



料理嫌いの実家の母は、亜鉛不足による味覚障害(ほとんど買ってきた惣菜で済ませてます)。

私自身、学校給食が無くなった高校生の時からいろんな体の不調が出始めたので、自炊するようになりました。少しづつですが、肌やら目や鼻の粘膜やらの調子が整ってくるのが実感できました。食は大切です。

今でも「野菜が少し不足しがちかな?」と思う時は、生のまま食べられる紫蘇とかパセリを洗ってわしゃわしゃ食べてます。
    • good
    • 0

変化が顕著になるのは40代半ばを過ぎてからだな。


その時に後悔してももう遅いが。
    • good
    • 0

高いと思います。

    • good
    • 0

まずは青汁を飲んでみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!