プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャーペンの芯など、トゲなどが手の血管の上に刺さっていて何年も放置しておいたら血管を通って心臓に行きますか?大丈夫ですか?とても心配です。
万が一行っても大丈夫ですか??

A 回答 (4件)

何度同じ質問を繰り返しても同じです。



大丈夫、死にません
    • good
    • 0

>放置しておいたら血管を通って心臓に行きますか?



あり得ません。血管上なら血が出続けますからその時処置します。
血管まで到達しない位置なら身体には異物排除能力があり、数年かけて体外に押し出します。(もしかしたら吸収し処理するのかも)
ちなみに私が小さい時、自転車が転び、鼻の下(口の上)に泥が入りました(菌がない土だったのでしょう化膿せず)そのままの状態(土が入ったまま皮膚が閉じてしまい黒っぽくなっていた)から数年で消えました。(医者に行き取れば簡単だったけれど小さい時のことで痛くなかったので放置していた)
    • good
    • 0

鉛筆の芯が昔手のひらにささったままなのです 2004年6月15日


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0615/003545. …
    • good
    • 0

心配ならば病院(外科・皮膚科)で除去してもらいましょう。


異物が血管に入ることはほぼありませんが。
お大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!